前田健太投手、プロ復帰が決まったPLの先輩にエールも… 「バレたらまずい」

前田健太投手、PL学園の先輩でもある小窪哲也内野手にエール。その内容がネットで話題に…。

2021/09/02 04:00

前田健太

ミネソタ・ツインズに所属する前田健太投手は1日、自身の公式ツイッターを更新。千葉ロッテマリーンズに入団した小窪哲也内野手にエールを送った。



 

■先輩に対して「てっちゃん」呼び

前田投手は「PLの大先輩。小窪のてっちゃん笑 また勝負強い打撃を期待しています」とコメントを添え、千葉ロッテマリーンズの公式アカウントより投稿された小窪内野手の入団報告を引用ツイート。エールを送っているものの、先輩をてっちゃんと呼んでいるため見つかってほしくはないようだ。

2人は、上下関係が厳しいことでも有名なPL学園出身。年が3つ違うため高校時代は一緒にプレーしていないが、広島では8年間チームメイトでもあった。はたして、てっちゃん呼びが見つかってしまったらどうなってしまうのだろう。今後の展開が気になるところだ。


関連記事:清原和博氏、甲子園での解説の舞台裏公開 試合後のサプライズにファンも涙

 

■拡散した人が続出

前田投手の投稿にネットでは、「素敵な関係です。むしろバレてください」「伝わってほしいなぁ」「メンションしときます」などの反響が寄せられており、小窪選手とロッテの公式アカウントに見つかるよう拡散した人が続出。

他には、「今岡ヘッドコーチに言っておきますね」「サブローさんにも報告だな」といった具合に、PL学園出身の大先輩にも伝えるとのコメントもみられた。


関連記事:前田健太投手、悩んだ末の「ご報告」に反響 野球人生を続けていくために…

 

■PL学園出身の現役選手は…

小窪内野手は、2007年の大学生・社会人ドラフト3位指名で広島東洋カープに入団。昨年まで広島一筋13年、勝負強いバッティングが魅力の選手だ。

今季は九州アジアリーグの火の国サラマンダーズでプレー。18試合に出場し、打率4割2分1厘、1本塁打、12打点の好成績を残している。

かつて、清原和博氏や松井稼頭央氏といった名選手を排出したPL学園。一時は球界の一大勢力を誇ったが、2016年に野球部が廃部となってからその数も減少傾向で、現役選手は数えるほどしかいない。前田投手と小窪内野手には、一年でも長く活躍してほしい。

・合わせて読みたい→西武・森捕手、プロ初の5打数5安打を記録 「いい感覚で打てました」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球前田健太PL学園千葉ロッテマリーンズミネソタ・ツインズ小窪哲也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング