ローソン、注文するのに勇気が必要な「からあげクン」発売 個性的すぎる…

からあげクンとFFがコラボ。グッと心を掴むネーミングと味が最高すぎる。

2021/09/02 05:00

ローソン

ローソンが8月31日から、ネーミングも味もユニークな『からあげクン』の新作を発売した。


画像をもっと見る

 

■「光と闇のクリスタル味」に驚き

からあげクン 光と闇のクリスタル味

ファイナルファンタジーXIVとコラボした『からあげクン 光と闇のクリスタル味』(216円)。光の戦士らしく剣と盾で武装したからあげクンがかわいい。後ろにはFFシリーズおなじみのモーグリもいるぞ。

そして何より気になるのは「光と闇のクリスタル味」という独特すぎるネーミング。

からあげクン 光と闇のクリスタル味

すぐ下には「ペッパータルタルソース味」と味のネタバレがあるが、はたして「光と闇のクリスタルっぽさ」が再現されているのか気になるぞ…。


関連記事:豊田ルナ、『ウルトラマントリガー』で才女のヒロイン 「私と似ている」

 

■注文するときの伝え方に注意?

からあげクン 光と闇のクリスタル味

ちなみにレシートには「からあげクンペッパータルタル味」と印字されている。光と闇のクリスタル味じゃなかったのか…!!

ネット上では「『光と闇のクリスタル味をください』と伝えたら店員さんは首を傾げながら商品を取りに行ってた」「店員さんに通じず、ペッパータルタルソース味」との声があがっており、注文に困った人もいたよう。記者も「光と闇のクリスタル味…」と勇気を出して伝えたが、直後に恥ずかしくなって「あっ…ペッパータルタルソース味をください」と注文した。

次ページ
■「光と闇」っぽさがスゴい

→最大60%OFF! Kindle本ビジネス書セール2月3日まで

ローソンコンビニからあげクンファイナルファンタジーFFホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング