ふかわりょう、タクシー運転手に間違えられた人物を告白 出演者は爆笑

タクシー運転手に別の芸人に間違えられたエピソードを語ったふかわりょうに出演者爆笑。

2021/09/02 00:15


 

■安東弘樹も経験あり

話を聞いた安東弘樹は、「本当にタクシーの運転手さんに僕は安住(紳一郎)アナウンサーに間違われたことがあって。『こないだ金曜日の番組を見たよ』とかって」と語る。

さらに「確実にこれは安住さんと間違えられているなあと思いましたけど、『ああ、ありがとうございます』って、成立しましたけどね、反論すると空気感が変になっちゃたりするのもあるので」と経験を語った。


関連記事:近藤春菜が行き先を伝えたら… タクシー運転手から「ありえない一言」

 

■タクシーに抵抗を持つ人も

タクシーは移動手段として重宝される存在だが、女性を中心に今回のエピソードのように運転手との会話が苦手、身の危機を感じる、高額などの理由で、乗車することに抵抗を持つ人もいる。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名に実施した調査では、男性34.1%、女性39.7%が「タクシーに乗ることに抵抗がある」と回答した。

タクシー

悪意はなくとも、投げかけた発言がハラスメントになってしまうこともある現代。個々が意識を高め、相手を気遣った発言していく必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシー運転手TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹ジェンダーハラスメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング