堀米雄斗と那須川天心が初対面 『炎の体育会TVSP』で感動的サプライズ企画

スケートボード金メダリストの堀米雄斗選手が4日放送の『炎の体育会TVSP』に出演し、憧れの那須川天心選手とサプライズでテレビ初対面を果たす。

2021/09/02 07:00

炎の体育会TVSP

9月4日夜7時から『炎の体育会TVSP』(TBS系)が特番「東京五輪 金・銀・銅メダリストが神パフォーマンス豪華2時間SP」と題して放送される。



 

■堀米選手と那須川選手がテレビ初対面

炎の体育会TVSP

同番組はスポーツの熱さ、激しさ、楽しさをまとめてお届けする究極のスポーツバラエティ番組。

今田耕司、蛍原徹(雨上がり決死隊)が司会を務め、レギュラー陣に上田竜也(KAT-TUN)、春日俊彰(オードリー)、勝俣州和、鷲見玲奈、ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)、フワちゃんらが名を連ねる。

今回、東京オリンピックの新競技として追加されたスケードボード男子ストリート・初代金メダリストの堀米雄斗選手は体育会TVオリジナル競技に挑戦。金メダル獲得のご褒美として番組が用意したのが、天才格闘家・那須川天心選手のサプライズ対面だった。


関連記事:つるの剛士、スケボー初代金メダルの堀米雄斗選手に感動 「夢をありがとう」

 

■同年代で一番尊敬するアスリート

2人は1年前にSNSのライブ配信でリモート共演しており、面識はあったが直接会ったことがなかったそう。堀米選手は「天心選手は一度も負けたことがないヒーローですし、同年代で一番尊敬するアスリートです」と番組内で熱い思いを語る。

サプライズ対面として番組ADに変装していた那須川選手は、目の前で堀米選手のメッセージを聞き、思わず「うれしすぎる」と意味不明のカンニングペーパーを出してしまう。…憧れの那須川選手と対面した堀米選手のリアクションも必見。


■初対面から大親友に

サプライズ対面後、スケボー技を堀米選手が那須川選手に教えたり、連絡先を交換したり2人は親交を深め、番組撮影後、1週間毎日一緒に過ごすほどの親友になったそう。

先日堀米選手が渡米する際には、那須川選手が見送りに訪れるほど仲良くなったということで、番組では初対面から親友になるまでの姿も追う。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、沢口靖子との初共演で興奮 太もも撫でられ体に異常が…

(文/しらべぇ編集部・穂月心

勝俣州和KAT-TUNスケートボードオードリー春日俊彰雨上がり決死隊蛍原徹今田耕司鷲見玲奈上田竜也フワちゃんティモンディ高岸宏行前田裕太東京五輪日本代表炎の体育会TVSP堀米雄斗選手那須川天心選手
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング