秋田の名物映画館主が車・バイクの盗難被害に 「思い入れが…」と情報提供求める

「100万キロ目指して大事に使っていたので、とても思い入れがある」と被害者は明かした。

2021/09/02 14:00


 

■現場には複数の防犯カメラ

警察に被害届はすでに提出済みだ。また、広い駐車場のため、周辺には複数の防犯カメラが設置されている。しかし、そこの管理者からは「警察としか話をしない」と言われたそう。切替さんは「どうも警察にはまだ提出されていないようだ」とも話している。

日産キャラバン


関連記事:危険なバイク集団にクラクション鳴らし… 30代女性ドライバーが暴行被害に

 

■盗難車には特徴的目印

ワゴン車の目印は、ICON(アイコン)という文字とバイクスタントの絵柄だ。ICONは切替さんがプロ時代にスポンサーだったアパレルメーカー。「当時この絵柄が入っている車両は日本に2台だけで、もう1台のほうはすでに廃車済み。現在日本には1台しかない」と語った。

1日には「千葉県内の有料道路で見かけた」という情報が寄せられており、引き続き目撃情報を御成座(0186-59-4974)で募集している。

・合わせて読みたい→警官に襲いかかった男に目撃者らが突進 果敢なレスキューに署長も深く感謝

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画社長バイク盗難スタジオジブリ窃盗千葉県秋田県建設会社御成座キャラバン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング