『酒のツマミ』小島瑠璃子、「尊敬できる職業」の話題で大ピンチに

3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』で、小島瑠璃子がピンチに? 「漫画家」の言葉が出て…。

2021/09/02 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)が出演。ゲストには綾小路翔(氣志團)、長田庄平(チョコレートプラネット)、小島瑠璃子、島太星(NORD)が登場する。


画像をもっと見る

 

■小島が大ピンチに!

人志松本の酒のツマミになる話

北海道を拠点に活動するボーイズユニット・NORDのメインボーカルである島は、かつてアルバイトで挫折した経験を明かし、「自分にはできないと思う、尊敬できる職業はありますか?」と問いかける。

これに長田は「毎週ネタを作る漫画家さんはすごい」と返すが、隣に座っている小島をはじめ、その場の空気が凍り付く。そして松本や大悟から小島へ、漫画家に関する質問が次々投げかけられることに。はじめはうまくかわしていた小島だったが、ノブに「今日は逃さないよ! 全部聞くから」と宣言されると、一転して大ピンチに。


関連記事:『酒のツマミ』ローランド、妹を溺愛しすぎて… 母から言われた言葉

 

■綾小路たちが恐怖のドン底に

人志松本の酒のツマミになる話

また、ノブは「殴り合いになるほど“本気の喧嘩”をしたことはある?」と切り出す。話を振られた綾小路は「以前、大阪でのライブ中に一人の男性が近づいてきて、にらまれて…」といい、「お客さんたちがおびえていたので…」と、とっさにある行動に出たと語る。

すると怒ったその男性が、綾小路や他のメンバーを恐怖のドン底に陥れたそうで、ノブは「こわっ!」と驚く。

さらに、綾小路が「うちのギター担当が完全にびびって」と、メンバーがパニックで思わぬ行動をとったと明かすと、一同は手をたたいて大笑いし、小島は「火事場のばか力だ!」と目を丸くする。


関連記事:大悟、10年前の妻との約束に感動の声 スタジオからも「いいエピソード」

 

■酒を飲みながらの本音トークに注目

その他にも、小島の“芸能界の先輩のかっこいい瞬間”の話題や、長田の“相方・松尾駿に本気で腹立っていること”などの話題も。

お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、ゲストたちの本音トークに注目だ。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』千鳥ノブ、占い師に占ってもらったら… まさかの結果に衝撃

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ小島瑠璃子千鳥ノブ大悟綾小路翔長田庄平島太星人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング