つるの剛士が結婚指輪をしてTV出演する理由 谷まりあ・里田まいも「素敵です」

2日に19回目の結婚記念日を迎えた、つるの。妻への愛、結婚指輪にまつわるエピソードを記した。

2021/09/02 21:55

つるの剛士

タレント・つるの剛士が2日、自身のInstagramを更新。同日に19回目の結婚記念日を迎えたことを報告するとともに、妻に感謝の言葉を送った。



 

■結婚記念日の恒例行事

夫婦で靴を交換し合うことが、結婚記念日の恒例行事である、つるの。毎年欠かさず交換し、今回で19回目を迎えた。

「本日9月2日は、我々夫婦の結婚記念日。結婚してから毎年欠かさず夫婦で互いに靴を交換し合って19回目。夫婦で歩いて19足目、19歩目の靴の日です」と記した。

【インスタ】つるの剛士が投稿した傷だらけの結婚指輪


関連記事:『スッキリ』加藤浩次が結婚指輪をつけない納得の理由 「血が出たら…」

 

■指輪を外さない理由

さらに、結婚指輪の写真も披露。この19年間、ドラマや映画撮影、サーフィン以外では外すことはなかった。

もちろんテレビに出演するときもつけていたが「今でこそ普通ですが、当時は結婚指輪したままテレビ出てる人がけっこう珍しくて、『指輪したままなんだねー』とよく言われました」という。

外さない理由は「自分の一部が剥ぎ取られたみたいになり精神状態も、歩くのも、バランスわるくなります。笑」と支障をきたすから。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“気”に助けられた
里田まい結婚指輪Instagram結婚記念日谷まりあつるの剛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング