我が子の窒息死を見事に回避 仕事中もベビーモニターで監視し続けた母親に称賛

子育てにありがちな、肝が冷える瞬間。ブランケットはやはり「下半身のみ」が賢明か。

2021/09/03 04:30

ベビーモニター

母親としての直感が働き、あわやというところで我が子を危機から救うということが、この世ではたびたび起きている。この度の話題は中国から伝えられた。母親に対し、賞賛の声が相次いでいることをイギリスの『DAILY STAR』や『Daily Record』が報じている。



 

■日頃からモニターでチェック

中国・上海に住むある夫婦がこのほど、「赤ちゃんがいる皆さん、どうか気を付けてください」と、ある1本の動画をシェアした。

彼らは仕事中も幼い我が子の様子が気になるため、子供部屋にベビーモニターを設置し、いつでも監視できる状態にしていた。母親はその日、夜間のシフトで家を空けており、赤ちゃんと父親のみが自宅にいたという。


関連記事:コロナ禍のスーパーで悪質事件 両親が目を離した隙に20代男が赤ちゃんの唇にキス

 

■もがき苦しむ赤ちゃん

モニターには当初、すやすやと寝息をたてて眠っている赤ちゃんの姿が映っていた。しかし赤ちゃんが体を動かすたびに、かけてあったブランケットはずれ、徐々に顔の方へと上がっていった。

やがてブランケットは小さな顔を完全に覆い、モニターには苦しさでもがく赤ちゃんの様子が映し出されるようになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■そのとき父親は?
母親父親赤ちゃん仕事子育て夜泣き賞賛ブランケット窒息翻訳記事ベビーモニター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング