タクシー運転手のふりをして女性に接近 誘拐を試みた男に有罪判決

怪しいと思わず乗った車で連れ去られたとしたら…。ある女性が間一髪で逃げ出すことに成功していた。

2021/09/03 06:30


 

 

■長期戦で逮捕された男

ようやくあきらめた男は駐車場から逃げ出したが、ほどなくして警察に身柄を確保された。性的被害そのものはなかったこともあり捜査には長い期間を要したが、男は2020年4月に起訴され、先日ようやく有罪判決を下された。

当局は、「このケースで分かるように、我々は女性たちをターゲットにする犯罪者の逮捕を目指し、辛抱強く捜査にあたります」とコメント。「性的被害を受けたら警察にぜひ相談してください」「特別な訓練を受けた警官が最後までサポートします」とも訴えかけている。


関連記事:無差別殺傷事件で有罪判決の20代男 「インセル男」と呼ばれた理由は

 

■誘拐されそうになった経験は…

しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の8.7%が「誘拐されそうになった経験がある」と回答した。

誘拐されそうになった

犯罪は、想像以上に身近な場所で起きている。自分の身を守るため、深夜の外出そのものを控えるなど、行動を見直すことも被害防止につながりそうだ。

・合わせて読みたい→子供の前で母親を強姦した男に死刑宣告 人権擁護運動がパキスタンで活発化

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~60代男女1,844名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

スマホ警察駐車場スマートフォンタクシー逮捕連絡脱出誘拐悲鳴通報性犯罪メッセージ起訴有罪捜査有罪判決翻訳記事性的被害
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング