タクシー運転手のふりをして女性に接近 誘拐を試みた男に有罪判決

怪しいと思わず乗った車で連れ去られたとしたら…。ある女性が間一髪で逃げ出すことに成功していた。

2021/09/03 06:30

車・自動車・ヘッドライト

移動に困ったとき非常に便利なタクシーだが、運転手のふりをする犯罪者も…。女性を連れ去り恐ろしい目にあわせた男に有罪判決が下されたことを、『The Sun』などイギリスのメディアが伝えた。



 

 

■タクシーと思い込み…

2017年5月のこと、当時25歳だった女性が外出。夜になり帰宅しようとしていると車が近くに停まったため、タクシーだと信じて乗り込んでしまった。

女性は運転している男に住所を伝えたが、走り出した車は自宅とはまるで逆の方向に進み始めた。女性が「これはおかしい」と気づくのに、そう時間はかからなかったようだ。


関連記事:性的暴行や誘拐から自衛するために 防犯の極意を伝授した女性の動画に反響

 

■1時間半後に脱出

車に乗ってから約1時間半。女性は何度か車からの脱出を試みたがそのたびに阻止され、逃げ出すことができなかった。困った女性はこっそりスマートフォンを取り出し、恋人や友達にメッセージを送信。「見つけてほしい」と連絡するうちに男は真っ暗な駐車場に入り、車を停めた。

それでも女性はあきらめず、誰かに声が届くことを信じて絶叫。たまたま近くにいた人が悲鳴を聞き、通報してくれたという。女性は間一髪で性的被害を免れ、車から脱出することにも成功した。

次ページ
■長期戦で逮捕された男

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

スマホ警察駐車場スマートフォンタクシー逮捕連絡脱出誘拐悲鳴通報性犯罪メッセージ起訴有罪捜査有罪判決翻訳記事性的被害
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング