ヨドバシカメラ、異世界転生の痕跡が見つかる 3つのPOPを繋げて読むと…

ヨドバシカメラにて予約を受付中のフィギュア。何やら様子がおかしいと話題に…。

2021/09/03 04:45

品揃えはもちろん、売り場スタッフたちの知識量の豊富さにも定評があるのがヨドバシカメラ。現在ツイッター上では、ほとばしる「作品愛」をめぐり、とあるヨドバシ店舗が話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■これはガチ勢の所業…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・桜林 神無さんが投稿した一件のツイート。本文には「ヨドバシ遊んでるなw」とつづられており、添えられた写真を見ると、ヨドバシ店舗の売り場の様子が確認できた。

こちらの売り場では、翌年3月発売となるアニメ『魔法騎士レイアース』のフィギュア3点の「予約受付」を謳ったPOPが展開されているのだが…なんと各POPの上部には「とまーーらーないー」「みーらいをー」「めざーしてーー」と、『レイアース』の主題歌『ゆずれない願い』の歌詞が熱唱ぎみに記されていたではないか。


関連記事:ヨドバシで販売中の家電、その正体に衝撃 売り出し方が「潔すぎる」と話題に

 

■90年代を象徴する名作

『レイアース』の原作漫画が『なかよし』にて連載されたのは、1993年から96年にかけてのこと。テレビアニメの放送は94年から95年にかけてで、名実ともに「90年代を代表する作品」の一つである。

ファンタジー作品の王道を押さえつつ、シリアス且つ重たいテーマを内包したストーリー展開には根強いファンが多く、今なお愛され続けている作品なのだ。

近年はいわゆる「異世界転生もの」がブームとなっているが、同作はそのルーツとなる「異世界召喚もの」と言っていいだろう。

ヨドバシカメラ

そんな『レイアース』ガチ勢の思いがヒシヒシと伝わってくるPOP表記は人々に衝撃と感動を与えており、件のツイートは投稿からわずか数日で1.2万件以上ものRTを記録。

ツイッターユーザーからは「リアタイ世代なので、今頭の中でOPムービーと曲が、盛大に流れています…」「これ作った店員さんと仲良くなりたい」「流石はヨドバシだわ」「ヨドバシの売り場は見てるだけで楽しいから好き」など、反響の声が多数上がっている。

今回話題となったヨドバシ店舗に赴いてみると…何とも微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

次ページ
■作成者のウキウキ具合にニッコリ
アニメツイッターフィギュア話題ヨドバシカメラ魔法騎士レイアース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング