山下智久、初の写真集『Circle』 100年後も色褪せないタイムレスな表現を追求

山下智久の自身初となる写真集『Circle』の発売が決定。完全予約生産の豪華限定版も同時に発売される。

2021/09/03 04:00

山下智久写真集「Circle」

俳優でアーティストの山下智久が自身初となる写真集『Circle』(講談社)を11月25日に発売することがわかった。



 

■海外ドラマやハリウッドで活躍中

山下智久写真集「Circle」

山下は、2019年に国際連続ドラマ『THE HEAD』にメインキャストとして出演し、2022年公開予定の映画『The Man From Toronto』でハリウッドデビュー。同じく2022年世界同時配信予定のHuluオリジナル『Drops of God/神の雫』(仮題)で海外ドラマ初主演を果たすなど、俳優として精力的に活動している。

アーティストとしては、自身初のオンラインライブ『TOMOHISA YAMASHITA First Online Live “Beautiful World”』が9月5日19時より配信予定。


関連記事:山下智久、スイーツクッキング動画を投稿 「見られて最高に幸せ」とファン歓喜

 

■大自然の中で撮られた「100年後に残る」作品

山下智久写真集「Circle」

そんな彼のこだわりが詰まった同作品は、荒々しい大自然の中で「100年後に残るタイムレスな表現」を追求し、誰も見たことのない“山下智久”が全128ページにわたって収められている。

同時に、動画やポスターなどの特典が付いた「完全予約生産の豪華限定版」も発売。こちらの予約は10月10日までとなっている。


関連記事:松本人志、約束の時間より早く到着した後輩に激怒 「ブチギレしたった」

 

■地球の温かさと冷たさの対比を感じて

山下智久写真集「Circle」

発売に先立ち、山下からしらべぇ編集部にコメントが寄せられた。

「このたび写真集を作る機会をいただきまして、これも1つのチャレンジだと受け取り、まっすぐに挑みました。地球の温かさと冷たさの対比を感じられるような仕上がりになっているかと思います。ゴールドに輝く太陽、青い夜の洞窟、壮大なロケーションにさまざまな表情を引き出してもらえました。


雨が降り、大地の植物が育ち、そして僕たちが生きられているように、全ては循環されている。だから、自分の仕事も誰かの背中を押せるよう、そんなcircleの一部になれるようにと願いを込めて、このタイトルを付けさせて頂きました。


現場で感じた優しい光が届くように、スタッフと共に気持ちを込めて作りました。皆さんの思い出に少しでも残れますように願いを込めて。ぜひ手に取って頂けましたら幸いです」


・合わせて読みたい→『ドラゴン桜』助っ人第2弾として新垣結衣が登場 山下智久も声の出演が話題に

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真集Hulu山下智久ハリウッドTHE HEADCircleThe Man From TorontoDrops of God/神の雫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング