加藤浩次が大絶賛 ケンタッキー「チキン炊き込みご飯」が激ウマすぎる

『スッキリ』でも紹介されたケンタッキーの炊き込みご飯。実際に作ってみると…。

2021/09/03 05:00

オリジナルチキン

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の『オリジナルチキン』といえば、そのまま食べても当然おいしく、アレンジしてもウマい超万能な商品。

しらべぇ編集部でもこれまでいくつかアレンジレシピを紹介してきたが、公式サイトで紹介されている炊き込みごはんアレンジシリーズの「鶏とザーサイの炊き込みごはん」がスゴくウマかったぞ!


画像をもっと見る

 

■「チキン+ザーサイ」の組み合わせ

鶏とザーサイの炊き込みごはん

材料は、オリジナルチキン2ピース、米2合、ザーサイ1瓶、塩ひとつまみ。オリジナルチキンとザーサイが十分に味がついているため、塩は食べながらの好みで入れるのでも問題なさそう。

鶏とザーサイの炊き込みごはん

後述するが、このザーサイを使うのが肝だ。「本当に合うのか…?」と疑問が浮かぶが、遠慮せず1瓶使おう。


関連記事:ケンタッキー、数量限定のポップコーンチキンが想像以上に美味しいと話題に

 

■シンプルかつダイナミック!

鶏とザーサイの炊き込みごはん

作り方は至って簡単で、米とオリジナルチキンとザーサイ1瓶(公式サイトではここで塩もひとつまみ)を入れて、あとは炊飯器でいつもどおり炊くだけ。シンプルかつダイナミックな調理だ。

鶏とザーサイの炊き込みごはん

炊きあがったら、オリジナルチキンの骨を外しながらかき混ぜるだけ。万が一にも骨を食べてしまうかも…と気になる人は、炊く前にあらかじめ骨を外しておいても問題ないだろう。

鶏とザーサイの炊き込みごはん

炊いたこともあり、オリジナルチキンはかなり熱くなっているため要注意。ただ、ホロホロと肉が崩れるため、骨を取り外すことそのものはそこまで難しくない。

はたしてどんな味なのか、実食していくぞ。

次ページ
■このクオリティ、スゴすぎる…

フライドチキン(骨なし・冷凍・20個入)【Amazon】

ケンタッキーKFCケンタッキーフライドチキン加藤浩次スッキリオリジナルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング