加藤浩次が大絶賛 ケンタッキー「チキン炊き込みご飯」が激ウマすぎる

『スッキリ』でも紹介されたケンタッキーの炊き込みご飯。実際に作ってみると…。

2021/09/03 05:00


 

■このクオリティ、スゴすぎる…

鶏とザーサイの炊き込みごはん

オリジナルチキン、ザーサイの香りで、匂いからすでにウマそう。

鶏とザーサイの炊き込みごはん

これは…めちゃめちゃウマい! ザーサイの味を感じて、そのあとでチキンの旨味がじんわりと口に広がっていく。オリジナルチキンのスパイシーな香りもご飯を邪魔しない程度に感じられて、非常に味のバランスがいい。ホロホロと崩れたチキンもおいしく、正直に言うと、普通に食べるよりもウマいかも…。


関連記事:ケンタッキー、21日から数量限定で… オリジナルチキンの“味変”が発売

 

■加藤浩次も大絶賛!

鶏とザーサイの炊き込みごはん

そして、オリジナルチキンの味とぶつからず張り合えるザーサイも非常にいい味を出していて、この炊き込みご飯に必要不可欠だ。

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でこのレシピが取り上げられた際、実食した加藤浩次は「うめぇ!」とコメント。「誰も死んでない。米もザーサイもフライドチキンも全員生きてます。ザーサイもいたほうがいいです。チキンとご飯のこの感じ嫌じゃないですね。やったほうがいい! こんなおいしいの!?」と大絶賛していた。

オリジナルチキンといえば、有吉弘行が「ケンタッキー茶漬け」紹介して話題を呼んだことがあるが、今回の「鶏とザーサイの炊き込みごはん」など、オリジナルチキンの可能性はまだまだありそうだ。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、2年ぶりに旨塩チキンが復活 今回は「大きな変更点」も

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

フライドチキン(骨なし・冷凍・20個入)【Amazon】

ケンタッキーKFCケンタッキーフライドチキン加藤浩次スッキリオリジナルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング