櫻井翔、ポケモンの人気キャラ知らず驚きの声 「昔からいますよ?」

ポケモンを「やったことがない」という櫻井翔。あの丸々と太った体型が特徴のキャラクターも分からず。

2021/09/03 06:45

嵐・櫻井翔

アイドルグループ「嵐」の櫻井翔が2日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。アニメやゲームで人気の『ポケットモンスター(ポケモン)』の“あのキャラクター”を知らないと明かし、共演者の驚きを誘った。



 

■「カビゴンって何?」

この日のゲストは、東京五輪柔道女子52キロ級金メダリストの阿部詩。自宅の部屋の雰囲気について問われると、ベッドの周りだけは女性らしくコーディネートしていると語る。

実際の写真を披露すると、ベッドにはかわいらしい人形の数々が。中でも、丸々と太った体型が特徴のポケモンの人気キャラクター・カビゴンの人形がお気に入りだという。

出演者たちは「カビゴンかわいい」とメロメロ。しかし、櫻井だけが「カビゴンって何?」とポカンとした表情を浮かべた。


関連記事:有吉弘行、オンオフを切り替える異常行動激白 「サンシャイン池崎みたいに」

 

■有吉&みちょぱビックリ

お笑いタレントの有吉弘行は「ポケモンのキャラクター。知らないカビゴン?」、タレントのみちょぱこと池田美優は「昔からいますよ?」と目を丸くする。

カビゴンの存在を知らない櫻井は「カネゴンしか知らない」とポツリ。ウルトラマンシリーズに登場するキャラクター「カネゴン」しか分からないようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポケモンも「やったことない」
有吉弘行ウルトラマンカネゴン櫻井翔ポケットモンスター櫻井・有吉THE夜会みちょぱカビゴン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング