千鳥・大悟、長濱ねるの故郷の味に衝撃 謎の「プルーン混ぜご飯」の味は…

長濱ねるが愛する故郷の味・プルーンご飯を千鳥・大悟が実食。その驚きの味は…。

2021/09/03 08:15

千鳥・大悟

2日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に人気アイドルグループ・けやき坂46および欅坂46の元メンバー・長濱ねるが登場。ふるさとの味を紹介したのだが、独特すぎる料理で千鳥・大悟らを困惑させた。



 

◼マネジャーが暴露

ゲストをよく知る知人・マネジャーがプライベート情報を暴露する『クセスゴリーク』のコーナーで、マネジャーから「実家のご飯のクセがスゴすぎます」と暴露された長濱。

ここから、クイズ形式で長濱のふるさとの味を当てていく展開に。長崎出身の長濱にちなんだ2つの料理を番組が用意した。


関連記事:千鳥・大悟、顔色の悪さを磯村勇斗が心配 ノブと受けた人間ドックの結果は…

 

◼プルーンとカステラ

Aのメニューはプルーン混ぜご飯。「プルーンがおウチのみんなの大好物で、混ぜご飯にして乾燥ワカメとプルーンで栄養ご飯として食べてたんですけど。この味が恋しすぎて、東京で一人暮らししてるんですけど、1人で作って冷凍してストックしてます」と長濱は力説する。

大悟が「これはプルーンとご飯を一緒に炊くの?」と質問すると、長濱は「炊いたご飯にプルーンのドロドロしたものを混ぜるって感じです」と解説。大悟は「出身、ベネズエラかどっか? 聞いたことない」と首を傾げた。

Bのメニューはカステラ親子丼。長崎銘菓のカステラを親子丼の上に乗せたもので「最後は混ぜてカステラを崩して食べる」と解説されたが、大悟は「そんな観てないけど、これあるなら『ケンミンショー』で観てる」と納得できない表情を浮かべる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼実食した大悟は…
テレビアイドル故郷欅坂46千鳥ノブ大悟長濱ねる千鳥のクセがスゴいネタGPプルーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング