柔道・阿部詩選手、五輪金メダル獲得後の変化を告白 SNSフォロワー数が…

東京オリンピックで見事金メダルを獲得した柔道・阿部詩と阿部一二三兄妹。その後の変化を明かして…。

2021/09/03 08:00

阿部詩

2日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に東京オリンピックで金メダルを獲得した阿部一二三兄妹が登場。金メダル獲得後の変化について赤裸々に語った。



 

◼兄妹同日金メダル

開催まで紆余曲折あったものの、熱戦が繰り広げられ、多くの国民を感動させた東京五輪。日本のメダル数は金27・銀14・銅17で合計58個、柔道だけで9個の金メダルを含む12個を獲得した。

阿部兄妹は柔道五輪史上初となる兄妹同日金メダル獲得を達成、話題が多かった東京五輪のなかでも大きな注目を集めている。


関連記事:伊藤美誠、日本女子シングルス史上初のメダル獲得 「強すぎ!」とネット興奮

 

◼五輪後は休養中

五輪後、休養期間に入っている阿部兄妹は、自宅でゆっくり過ごすなど心と体をリフレッシュ中。五輪での活躍・経験を振り返りながら、ファッションや趣味のゲームについて語り24歳・21歳の若者らしい素顔を覗かせた。

嵐・櫻井翔は、東京五輪前から兄妹がもともと注目選手だったと前置きした上で、「そうするとさ、終わってじゃあ、金メダルも獲ったってなったらさ、急に連絡が増えるみたいなことはない?」と質問。これに一二三選手が前のめりで語りだす。

次ページ
◼一二三選手の悩み?

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビSNS東京オリンピック東京五輪柔道櫻井・有吉THE夜会金メダル阿部詩阿部一二三
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング