2歳の息子がいたソファ、様子がおかしい… 「怨念」誕生のエピソードに思わず共感

イヤイヤ期に突入した我が子。大好物を「イヤ!」と跳ね除けた後の行動が、微笑ましすぎると話題に。

2021/09/03 12:15

劇場映画が公開中の漫画『るろうに剣心』の主人公・緋村剣心のトレードマークといえば、左頬に浮かんだ十字の傷痕。作中では「何かしらの強い想いの篭った刀傷は、その想いが晴れない限り、消えることはない」という印象的なエピソードも登場した。

現在ツイッター上では、剣心の傷痕もびっくりな「強い想いの痕跡」が話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■強い思いを感じる…!

注目を集めているのは、刺繍作家として活動する田口ナツミさんが8月31日に投稿した一件のツイート。

投稿本文には「イヤイヤ期真っ只中のうちの2歳長男、食後に『ゼリーいらない!!』って言うから、私が代わりに食べたら大号泣した」と、なんとも微笑ましいシチュエーションがつづられていた。

ツイート末尾には「これ魚拓」と記されているのだが、投稿に添えられたソファの写真を見ると、そこには長男くんの涙の跡が目鼻口の形となってクッキリ残っていたではないか。


関連記事:室内が妙に静かと思ったら… 母親の目撃した光景が「ホラーすぎる」と話題に

 

■「めちゃくちゃ笑った」と反響相次ぐ

ソファの魚拓

『るろ剣』の法則に当てはめるとすれば、「ゼリーに対する強い思い」がソファに宿ったとした思えない衝撃的な一枚。

件のツイートは投稿からわずか数日で1.1万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーから「めちゃくちゃ笑った」「怨念が浮き出ていますねぇ…」「漫画みたいで面白すぎる」「だんだんジャミラに見えてきた」といった反響の声が続出する事態に。

中には「我が子も似たようなヨダレ跡をズボンに残したことがあったなぁ(笑)」「うちの娘は枕派でしたね」など、同様の体験をしたことがあるユーザーからの声も少なくなく、そうした人々からは「我が家の魚拓」写真付きのリプライが寄せられていた。

どうやら魚拓ガチ勢の間では、「鼻の穴から鼻水が出ている」瞬間を捉えきった作品が高評価を得ているようだ。

話題のツイート投稿主・田口さんに詳しい話を聞くと、ツイートでは語られなかった、さらなる微笑ましいエピソードが明らかに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■魚拓後のエピソードに思わずホッコリ
子供ツイッター話題ソファるろうに剣心イヤイヤ期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング