かまいたち濱家が見せた「コンビ愛」に反響 ときめくファンが相次ぐ

濱家隆一が好きな山内健司のエピソードランキング。大爆笑する濱家の表情に注目する声が続出している。

2021/09/03 16:30

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが3日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』を更新。濱家隆一が選ぶ、相方・山内健司のエピソードベスト3を発表し、ファンから「濱家の山内愛が止まらん」との声があがっている。



 

■デート中に恋人が激怒

山内のエピソードの中で好きなものを濱家が挙げ、それを山内が話す企画の中で、濱家が第3位に挙げたのは「道頓堀で彼女と喧嘩した話」。

当時、付き合っていた恋人がいたが、他の女性と連絡を取っていることがバレてしまう。道頓堀周辺でデート中だったが、恋人は「帰る」「もう信じられへん、浮気してるやん」と激怒して自転車に乗って帰ろうとしたという。

恋人からビンタされ、人前で恋人が大声を出されたことに恥ずかしさをおぼえながらも引き止めると、恋人は自転車に乗った状態で山内をさらに何度も叩いてきたとのこと。


関連記事:かまいたち濱家、松本人志へのダメな返しに現場が静まり返る 頭が真っ白に…

 

■まさかの「騎馬」着地に爆笑

この危機的状況に山内は、「昔の武士とか中世のヨーロッパの人とかって馬に乗って攻撃してたわけですよ。歩兵と騎馬って、俺は歩兵のほうが自由利いて強いんちゃうかなって、なんで騎馬のほうが優遇されてんねやろ? って思ってたら、やっぱ騎馬って強いんだなって。だからみんな当時、馬に乗ってたんだな」と感じたという。

喧嘩から騎馬の話に着地したこのエピソードに、濱家は「なんの話やねん!」と手を叩いて何度も大爆笑。「どこに着地してんねんっていうのがめっちゃ好きな話なんすよ」「山内らしいやんか。現場で色々起こってんのに、俯瞰で全然違うこと考えてるっていう」と好きな理由を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コンビ愛」に反響相次ぐ
YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司ねおミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング