不愉快極まりない 真夏の電車でムカついた他人の最悪な行動

真夏の電車の中で繰り広げられる迷惑行為とは、どのようなものがあるのだろうか?

2021/09/04 20:00


 

③うちわであおぐ人が邪魔

「それなりに混んでいた電車に乗っていると、隣にいた男性がうちわであおぎだしたんです。そのうちわが私をかすめて、痛くはないのですがうっとうしくて…。


その日は暑かったので、あおぎたくなる気持ちもわかります。それならせめて、周囲には注意してほしいと思いました」(20代・男性)


関連記事:マナー違反がひどすぎる 電車に乗り込む瞬間にイラッとした他人の行動

 

④水を飲もうとしてこぼす

「びっしょり汗をかきながら、電車に乗ってきた女性がいました。その人は電車の中で汗を拭き、水分補給のためペットボトルに入った水を飲もうとしたんです。


その瞬間こぼれてしまって、もう少しで私に水がかかるところでした。喉が渇いていて焦ったのかもしれませんが、飲むなら人のいる場所から離れてほしかったですね」(30代・女性)


夏に限らず電車の中では、他の乗客に迷惑をかけないように気をつけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→そんなこと人前でやめて… 電車で見たカップルの不快な行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車迷惑迷惑行為車内真夏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング