坂井真紀、矢田亜希子が『この初恋はフィクションです』出演 タイプの違う母親役

坂井真紀と矢田亜希子が、10月スタートの『この初恋はフィクションです』に出演。思春期の子を持つ母親を演じる。

2021/09/04 10:00

この初恋はフィクションです

女優・坂井真紀矢田亜希子が、10月スタートのTBS系ドラマ『この初恋はフィクションです』(月~木曜・深夜24時40分)に出演することが4日、発表された。



 

■TBS史上初の深夜の帯ドラマ

同ドラマは、TBS史上初の深夜ドラマの帯番組「よるおびドラマ」として15分枠で放送。

主人公は、いつも学年トップの成績だが、恋愛はクラスでも一番奥手な高校2年生の倉科泉(くらしな・いずみ)。そんな泉のクラスに、「とんでもないイケメンが転校してくる」と噂が立ち、女子生徒たちはソワソワするが、その転校生「祖父江広樹(そぶえ・ひろき)」は初日から欠席する。

翌日からも姿を見せない祖父江に、生徒らは「じつは有名アイドルとか?」などと妄想し、根も葉もない話だけが広まる。女子は想像で美化した祖父江の話に夢中になり、男子は女子たちの様子が面白くなかった。


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、ハマり役で『ドラゴン桜』に“殴り込み”

 

■顔の見えない転校生に恋

そんなある日、泉は担任から、学級委員で家が近いという理由で、祖父江の家に宿題を届けるよう言われる。家を訪ねると、祖父江の母から「息子の友達になって」と頼まれ、会ったこともない祖父江のLINEアカウントを知ることに。

LINEでやり取りをした祖父江は、つかみどころがなく不思議な存在で、泉は次第に彼が気になっていく。しかし、祖父江の家を訪れていることを仲良しグループの1人に知られてしまう。

さらに、泉に密かに思いを寄せるクラスメイト・野島啓介も、見えないライバルである祖父江を気にするようになる。生徒たちが「祖父江広樹」という存在に振り回されていく中で巻き起こる、友情や恋、勉強、部活、進路などの問題や悩みを、等身大で描いていく青春群像ラブストーリーだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オーディション番組と連動
TBS秋元康矢田亜希子坂井真紀この初恋はフィクションですよるおびドラマ徳尾浩司私が女優になる日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング