さんまとマツコ、話題の75歳YouTuberのレシピを絶賛 驚きの調理法とは?

5日放送の『週刊さんまとマツコ』では、話題のYouTuber・川原恵美子さんのリモート指導でそうめんの調理に挑戦。

2021/09/04 17:00

週刊さんまとマツコ

明石家さんまマツコ・デラックスが共演する『週刊さんまとマツコ』(TBS系)。あす5日よる6時30分からの放送では、話題の75歳のYouTuber・川原恵美子さんがリモートで登場する。



 

■「そうめんゆでるな!」が話題に

週刊さんまとマツコ

「そうめんゆでるな!」の動画が再生回数380万回を超えるなど、話題となっている川原さん。香川県で「田舎そば川原」を営む川原さんは、昨年からYouTubeに料理動画をアップしており、1年ほどでチャンネル登録者数が26万人を超えている。

普段、料理動画をあまり見ないというマツコも、川原さんの動画はすべて見て、実際にレシピを参考にしたことを打ち明ける。


関連記事:モト冬樹、マツコ流そうめんの食べ方を絶賛 「冷やし中華好きにはたまらない」

 

■お茶目なキャラに悪戦苦闘

週刊さんまとマツコ

マツコがずっと会いたかったと話す川原さんの指導で、さんまとマツコがそうめんの調理に挑戦。工程を少し変えるだけで、時間が経っても固まらない「あっと驚くそうめん」に劇的に変化するという。

ところが、お茶目なキャラクターの川原さんのリモート指導に、やり取りがかみ合わず悪戦苦闘する一幕も。


関連記事:演歌歌手・望月琉叶がグラビア初挑戦 巨大なパンに「何度もむせた」

 

■半熟目玉焼きのコツも

週刊さんまとマツコ

川原さんの指導通りにゆでたそうめんと、普段通りにゆでたそうめんを比較し、時間が経ってからの変化を検証すると、さんまとマツコも「固まらない!」と驚く。果たして、この違いを生んだ秘訣とは。

川原さんはさらにもう一品、卵の黄身をうまく半熟に作ることができる「冷やして作る半熟目玉焼き」のレシピも披露。こちらも「全然違う、おいしい!」と2人が絶賛する。これまでの作り方の常識を変えて、すぐにでも試したくなる豆知識が満載となっている。

・合わせて読みたい→登坂淳一アナ、子育ての先輩からのアドバイスに感謝 「助かってます」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピマツコ・デラックスYouTuber明石家さんまそうめん週刊さんまとマツコ川原恵美子半熟目玉焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング