盗んだ霊柩車で高速道路へ 遺体が転がり落ちても続いた男と警察のカーチェイス

霊柩車を所有する葬儀場の経営者は、「大切なご遺体になんとひどいことを」とカンカンだ。

2021/09/05 08:00

霊柩車

アメリカのジョージア州でこのほど、火葬場に停められていた霊柩車が盗まれた。遺体は安らかに眠るどころか、その後とんだアクシデントに見舞われたことを、警察がFacebookで報告。『Fox News』など海外メディアもその話題を伝えている。



 

■遺体を乗せた霊柩車を…

同州ロックデール郡のコンヤーズ市にある火葬場で、このほど大変珍しい車の窃盗事件が起きた。エンジンがかかったまま止められていた霊柩車に1人の男が飛び乗り、猛スピードで走り去ったという。

男はその霊柩車で西のアトランタ市に向かって州間高速道路I-20に乗り、通報を受けた市警との間でカーチェイスが始まった。


関連記事:警官に襲いかかった男に目撃者らが突進 果敢なレスキューに署長も深く感謝

 

■遺体がハッチから飛び出す

霊柩車は、西隣のデカルブ郡に入ると走行中に複数の車に衝突。するとある地点で後方のハッチが開き、寝台レールからストレッチャーが飛び出し、遺体が外に転がり落ちた。

パトカーは犯人の身柄確保に専念し、霊柩車に衝突されて車を停止させていた現場の人々が、遺体を路肩に寄せて“安置”したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■車を乗り捨てて逃走
Facebook警察話題窃盗霊柩車死体遺棄遺族危険運転死体損壊スピード違反拘置所葬儀場火葬場翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング