ギャップがありすぎて… 外ヅラと違う妻の家でしか見せない素顔

外ヅラはとてもいい妻だが、家での素顔はまったく違うために驚く夫も多いようだ。

2021/09/05 11:00

マニキュアをしている女性

家族で出かけて外で知人に会うと、自宅での妻とのギャップに気付くことが多いもの。あまりの落差に戸惑う人もいるようだ。そこで、しらべぇ取材班が「外ヅラとは違う妻の家での素顔」について話を聞いた。



 

①外で家事の話をしながらまったくしない

「うちの妻は周囲の人から、家庭的だと思われているようです。よく家事のことを話しているので、そう思う人がいても不思議ではありません。しかし実際の妻は、家事をほとんどしないんです。


家に帰っても食事が用意されていない日が頻繁にあり、仕方なく外食やコンビニで済ませるような状態で…。それなのに『いい人と結婚したね』と言われるので、イライラしてきます」(30代・男性)


関連記事:覚えているだけ偉い? 「守っていない約束」がある人は4割以上に

 

②風呂が嫌いであまり入らない

「妻は外に出るときは、メイクもファッションもしっかりと気を使っています。そのために『美意識の高い女性』と思われているようで、そう言われるのは夫としてもうれしいのですが…。


しかし家での妻は、美しさがまったくありません。すっぴんにパジャマまでは許せるのですが、風呂嫌いなところは不潔すぎてちょっと…。ただ『風呂にあまり入らない』と言っても、他の人は誰も信じないでしょうね」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③聞き集めたウワサ話を聞かされ
夫婦家事評判素顔外面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング