小島みなみのストレス発散方法とは? 「無心になれて嫌なことも忘れちゃう」

小島みなみちゃんが、ファンからの質問に回答。やって良かったストレス発散方法をオススメしてくれた。

2021/09/05 07:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、嫌なことを忘れてしまうほど集中できるストレス発散方法について語ってくれた。



 

①ストレス発散

「ストレス発散はどのようなことをされていますか?」


以前のストレス発散方法は、ディズニーランドや海に行ってパワーチャージすることだったようだが、このご時世ということもあり、先日陶芸体験してきたとのこと。

陶芸体験をしたみなみちゃんは「土を触るって安心するというか、ただいま感があるんですよね。ただただ回っているろくろを見ると無心になれて、嫌なことも忘れちゃうし集中できるのでめっちゃストレス発散になると思いました」と語った。

ちなみに、陶芸体験ではそうめんを食べるときに使う器を作ったんだとか。次に陶芸をするときには「そうめんをのせるほうの器を作りたいと思います」とテンション高めにコメントした。


関連記事:フワちゃん、怒られた際のストレス解消法に「怖い」と衝撃走る 顔写真を切り抜き…

 

②愛犬について

「(愛犬)しゅくるちゃんのかわいいところ10個教えてください」


「えー! いいんですかー?」と言いながらも、「まず顔ですね」と即答したみなみちゃん。「マルチーズ界の中で1番かわいいと思っています。身体のフォルムも最高なんですわ」と絶賛。後ろ姿は筋肉質らしく、芸人「品川庄司」の庄司智春のような型をしているんだとか。

また、「朝おはようってしたときにピョンピョンってしてくるんですよ。ハイテンションで迎えてくれる朝たまらないんですよね~」とうっとり。

他にも、嬉しそうなときの顔、暇なときの顔、お散歩のときのお尻、おもちゃで遊んでいるときの一生懸命さ、寝顔、どこにでもついてくる姿、好奇心旺盛、ベッドの上で走っている姿などなど…伝えきれないほど愛で溢れているようだ。

・合わせて読みたい→妻の2歳連れ子を1ヶ月も暴行し死なせた養父 「あの子は俺のサンドバッグ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ペット愛犬ストレス発散小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室陶芸陶芸体験ろくろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング