有吉弘行、時間にルーズなフワちゃんを説教 その裏にあったタモリの格言とは

集合時間に遅刻したフワちゃん。有吉は「自由にやってもいい、敬語使わなくてもいい。時間だけ守って」。

2021/09/05 00:45

有吉弘行・フワちゃん
お笑いタレントの有吉弘行が4日放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)に出演。時間にルーズで番組に迷惑をかける共演者のフワちゃんを注意する場面があった。



 

■番組に1番迷惑かけた出演者は…

『有吉の夏休み』は2013年から放送されている人気シリーズで、今回は北海道が舞台。初日には「ミシュランガイド北海道2017」で1つ星を獲得したレストランで食事をした。

出演者の中からお会計をする人を選ぶのが恒例になっており、今回は収録中に「1番迷惑をかけた人間」が払うことに。すると有吉は、迷うことなくフワちゃんを指名した。

フワちゃんはバス移動中に3回もトイレに行き、さらに飛行機の時間も遅刻ギリギリだったとのこと。フワちゃんは言い返す言葉もなく、8万円の食事代を支払った。


関連記事:フワちゃん、結婚発表した有吉からの返信に困惑 「わけわかんない彫刻の写真」

 

■有吉説教「時間だけ守って」

さらに、時間にルーズなフワちゃんは、翌日もやらかす。宿泊したホテルを出発するため、午前10時にロビーに集合した出演者たち。しかし、フワちゃんの姿だけが見当たらない。

「なんでいつも俺よりあとなんだよ」と有吉が愚痴っていると、そこにフワちゃんが駆け足で登場。服が決まらず遅れたと釈明するフワちゃんに、有吉は「遅刻するなよ。毎日遅刻してるじゃないかよ」「それ(時間)だけは守れって言ってるんだよ。あとは自由にやってもいいし、敬語使わなくてもいいし。時間だけ守ってって言ってんの」と説教した。


■タモリの格言

同番組については「仕事だと思っていない」と完全オフモードの有吉。

共演者の平成ノブシコブシ・吉村崇から「だからこそ遅刻が1番許せないんですよね」と振られると、「タモリさんがよく言ってる。『仕事で遅刻してもいいけど遊びで遅刻するな』って」とタレント・タモリの格言を紹介した。

タモリからの教えがあり、遊びに全力の有吉だからこそだから、同番組での遅刻は許せないようだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、ヒカキンとのコラ画像に言及 「あんたのセンスを認めます」

(文/しらべぇ編集部・RT

有吉弘行タモリ平成ノブシコブシ吉村崇有吉の夏休みフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング