奈緒の朝ドラオーディション秘話 突然の連絡に「ちょっとだけ詐欺を疑った」

NHKの朝ドラ『半分、青い。』に出演した女優・奈緒がオーディション秘話を語って…。

2021/09/05 10:30

奈緒

4日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に数々の話題作に出演する人気女優・奈緒が登場。出世作となったNHKの朝ドラオーディションに関する秘話を明かし、大きな反響が起きている。



 

◼朝ドラに2度落選

ドラマや映画、多くの作品に出演する奈緒だが、一躍全国区にその名を轟かせたのが2018年に出演したNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』だろう。

それまで『まれ』『わろてんか』と朝ドラオーディションに落ち続けていたなかでの3度目の正直、『半分、青い。』ヒロインの親友役で大抜擢された奈緒が、オーディション秘話を明かす。


関連記事:加藤浩次、傷つき味わった“負け慣れ”の経験 放った言葉に「名言」の声

 

◼NHKからの連絡に…

『半分、青い。』のヒロイン役のオーディションを受けた奈緒だったが落選。

永野芽郁がヒロインに選ばれたと知った奈緒のもとに「明日、オーディション来れますか?」と連絡が入ったものの、「ちょっとだけ詐欺を疑ったんですけど…オーディション詐欺みたいな」と信じられなかった当時の心境を漏らす。

MCの加藤浩次は「ちょっと聞いたことないですね、それ。NHKがオーディション詐欺やるとは思えないんですけど」とツッコむと、奈緒は「NHKを名乗った、悪徳な詐欺かなって思うぐらい急だったんで」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼20分後には…
テレビドラマNHK加藤浩次ケンドーコバヤシ半分、青い。人生最高レストラン奈緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング