大谷翔平選手、HRダービートップ走る特大43号 2位との差は3本に

大谷翔平選手が、5日の試合でHRダービートップを走る特大の43号弾。球団の本拠地新記録を更新し、実況も「It's Sho time!!」と大興奮だ。

2021/09/05 12:50


 

■2位との差を3本に広げる

一時はホームランダービートップを独走していた大谷だったが、ここのところ快音は聞かれず、その間にカンザスシティ・ロイヤルズのサルバドール・ペレス選手が猛追。同日にも2打席連続ホームランを放って40号と迫っていたが、大谷選手はこの一発で差を3本に広げた。

また、この一発はシーズン本拠地25本目となり、2000年にトロイ・グロスが記録した24本を超えてエンゼルスの球団新記録に。グロスが同年に記録したシーズン球団記録の47本にもあと4本と迫り、あらゆる記録が更新に迫っている。

二刀流のサムライは、野球の本場で歴史に名を残すのか。シーズン終了まで引き続き注目したい。


関連記事:大谷翔平投手、今季最速161キロで9勝目 ベーブ・ルースの103年ぶり大記録にも大手

 

■43号HRを放つ大谷翔平選手

・合わせて読みたい→大谷翔平投手、5ヶ月ぶりの今季最速161km連発 ピンチも無失点で切り抜け

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球メジャーメジャーリーグMLB大谷翔平二刀流ロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング