ヒカキン、登録者990万人達成を報告 「助けて」と素直に喜べない理由とは

人気ユーチューバーのヒカキンがチャンネル登録者数990万人の突破を報告した。

2021/09/05 14:40

ヒカキン・HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が5日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。「助けてください」と視聴者に切実に訴える理由は…。



 

■『HikakinTV』登録者が990万人を突破

チャンネル登録者が990万人を突破したことを報告したヒカキン。990万人を9月末ごろに達成するかと予想していたヒカキンだったが、予想以上の登録者の伸びに驚いた。

喜ばしいことのはずだが、あと5万人で995万人になることに触れたヒカキンはなぜか「助けてください」と視聴者に訴える。

【動画】視聴者に助けを求めるヒカキン


関連記事:ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

 

■意外な反響に驚く

以前に「チャンネル登録者数1000万人いっても祝うことはやめました」という動画を公開していたヒカキン。その中で995万人になったら「登録登録」の歌を1000万人になるまで歌い続けると予告していた。

そんなヒカキンの耐久配信の予告に「5万人って何日かかるの」「ヒカキン体をはりすぎ」「無謀すぎるだろ」と心配の声がよせられたのだという。

自身で調べたというヒカキンもすごい勢いのある若手ユーチューバーでも1万人を突破するまでに3・4時間かかっていることを知って深いためいきをついた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者に協力求める
YouTubeHIKAKINヒカキン寄付活動新型コロナ対策HiKaKinTVヒカキンTV登録者数990万人医療支援耐久配信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング