ビートたけし、予約なしワクチン接種の混乱に呆れ 小池都知事に強烈皮肉も

東京・渋谷で始まった16~39歳を対象とした予約なしで受けられるワクチン接種。ビートたけしはこの出来事について、どう感じたのか?

2021/09/05 15:20


 

■「高齢者にネット、若者は現場」

さらに東国原は「でも考えてみたらワクチンって、最初のころ、高齢者にネットで予約だったんですよね。高齢者にネットで若者は現場ですよ。どうなってんのよ、ちょっと考えろよって話」と苦言を呈す。

たけしはこの話に笑い、「なるだけできないようにしようと」と皮肉る。大竹まことが小池都知事の責任を口にすると、「いや、小池知事はみんないなくなってから来てるじゃん、ちゃんと。揉めたくないから」と指摘していた。


関連記事:舛添要一氏、築地市場跡の接種会場計画を批判 「一夜城を作ろうとした小池都知事の失敗」

 

■視聴者の反応は…

たけしの指摘や番組の取り上げ方に視聴者の反応は賛否両論。「都はもうちょっと考えるべき」「小池知事の失態」という賛同もあったが、「打つ機会を作ってくれたのはありがたい」「2日目以降は機能していたと思う」などの反論も寄せられていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、コロナ収束後の増税を危惧 「恐ろしい」と同調の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷小池百合子ビートたけし渋谷区大竹まこと新型コロナウイルスワクチン接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング