大島由香里アナ、プライベートで食レポ求められゲンナリ 「何なの?」

大島由香里の不満に三谷紬アナも「めちゃくちゃある」と強く共感し、「何なの?」と思った経験があることを明かした。

2021/09/05 16:45

大島由香里

5日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)で、フリーアナウンサーの大島由香里がプライベートで食レポを求められることに不満を感じていると明かした。



 

■村西監督の食レポを評価

番組では、沖縄発のステーキ店「やっぱりステーキ」に村西とおる監督が訪れ、話題のオーストラリア産赤身肉の食レポに人生初挑戦。その上で、千原ジュニアが大島に「よく(食レポ)やられてましたよね?」と話を振ると、大島は「やりましたね」と頷く。

そして、個性強めな村西監督の食レポについて「食レポって個性出すの難しいのに、村西監督のを見るとこれだけ個性出せる食レポすごいなって思います」と感想を述べた。


関連記事:大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に

 

■食レポあるあるに三谷アナも共感

すると大島は「食レポであるあるなんですけど…」と語り出す。そんな大島によると、女性アナウンサーが食レポをするイメージを持たれているからか、プライベートで食事をしている時に、人から「ちょっと食レポしてよ!」と言われるとげんなりしてしまうとのこと。

一方、三谷紬アナウンサーもこの大島の意見に「分かります…!」と強く共感。

自分の話に激しく頷く三谷アナの反応を見て大島が「ありますよね?」と聞くと、対する三谷アナは「めちゃくちゃありますね!」と口にし、「初対面の男性とかに言われると『何なの?』って思いますよね」と続けた。


■爪の汚いADが…

なお、三谷の苛立ちに大島も「そう!」と共感。その上で「『何なの?』って思うし、美味しいだけで味わいたいんだよって、すっごいイライラします」と不満を爆発させた。

さらにその後、箸上げシーンを撮影する際に、爪の汚いADが料理の箸上げをしていたというエピソードを千原ジュニアが語ると、大島は「分かるー!」と共感。続けて「あと指毛とかも意外と映ってるんですよ…」と、食レポで見たげんなりする光景を口にした。

・合わせて読みたい→大島由香里、スケボー実況が話題の倉田大誠アナを語る 「ダンディで変態」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

アナウンサー食レポ千原ジュニアフリーアナウンサー大島由香里Abema的ニュースショー村西とおるやっぱりステーキ三谷紬Abemaニュースチャンネル箸上げ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング