カンニング竹山、パラ閉会式控えた新国立競技場を撮影 「鉄壁の守り」「自宅でTVで」

カンニング竹山がパラリンピック閉会式を前にした国立競技場の姿を写真で投稿した。

2021/09/05 17:15

カンニング竹山

お笑いタレントのカンニング竹山が5日、自身のツイッターを更新。パラリンピックの閉会式を前にした新国立競技場の写真を公開し、閉会式は自宅でのテレビ視聴するように促した。



 

■新国立は厳重な警戒態勢

竹山は「パラリンピック閉会式のため、鉄壁の守りで固められている」と新国立競技場の周辺を撮った写真を投稿。閉会式のため交通規制をはられた競技場の周辺は厳重な警戒態勢で備えているのか、警察官や緊急車両の姿がチラホラと見える。

それぞれの競技と同様に新型コロナウイルス対策のため、無観客での開催になっているが雰囲気だけでも楽しみたいと国立競技場の近辺に集まろうとする人に「来ても行けるとこないですよ」とクギをさし、自宅でのテレビ視聴を促した。


関連記事:カンニング竹山、東京五輪反対デモに皮肉 「千駄ヶ谷駅前大パニック」写真も

 

■パラでも光った日本勢の活躍

13日間の全日程を終えたパラリンピックの閉会式は本日5日の午後8時から国立競技場で行われる。新型コロナの流行で1年間の延期となった今大会。

日本勢として史上最多の金メダルを獲得したオリンピックに引き続き、金メダル13個を含めて全部で51個のメダルを獲得するなど日本勢の活躍が光った。

デルタ株が流行を見せる中でのパラリンピックの開催には賛否両論はあったが、頂点を目指して競い合う選手たちの姿には日本中が感動を与えられた。最後のしめくくりとなる閉会式まで注目していきたい。

・合わせて読みたい→『バイキング』ブルーインパルス飛行中継も… 雲に覆われ苦戦「見えない」

(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter東京オリンピック新国立競技場東京五輪閉会式交通規制カンニング竹山東京パラリンピック新型コロナウイルスデルタ株日本選手団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング