ケンタッキー、9月9日まで「無料でもらえるもの」 これは最高すぎる…

9月6日から9日までの4日間限定で、KFC公式アプリにてとびっきり最高なチケットが配布される。

2021/09/06 04:15

ケンタッキーフライドチキン

9月9日は、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の創業者である、カーネル・サンダースの誕生日。これに合わせて、6日から9日までの4日間限定で、KFC公式アプリにて「オリジナルチキン1ピース無料お試し券」が配布される。



 

■オリジナルチキンが1ピース無料

カーネルズデーキャンペーン2021

カーネルが編み出した「オリジナルチキン」の唯一無二のレシピは、80年余り経った現在も、世界中で愛され続けている。

日本KFCは、彼の誕生日である9月9日を「カーネルズ・デー」と名付け、この日を最終日とした6日からの4日間限定で、「お客さまへの感謝と、お客さまとのつながりをつくってくれたカーネルへの敬意」として、KFC公式アプリにて「オリジナルチキン1ピース無料お試し券」を配布するという。

オリジナルチキンが1ピース無料で食べられるなんて、KFCファンにとってこれほど嬉しいことはない…。


関連記事:ケンタッキー、21日から数量限定で… オリジナルチキンの“味変”が発売

 

■アプリを持っていない人はどうすれば?

1000円パック

まだKFC公式アプリを持っていない人も、キャンペーン最終日の9日までにダウンロードすれば、配布対象になるとのこと。

「オリジナルチキン1ピース無料お試し券」の配布期間は6日からの9日までの4日間、引き換え期間は6日から20日までとなっている。

なお、利用は1人1回1枚限り、スクリーンショットは不正使用とみなされてしまうので、必ずアプリから取得した券を表示するようにしよう。また、デリバリーやネットオーダー、モーニング時間帯での利用はできない。


■食べたくなるなるケンタッキー!

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「ケンタッキー」に関する意識調査を実施したところ、全体で39.6%もの人が「無性にケンタッキーが食べたいと思うときがある」と回答。

無性にケンタッキーが食べたくなるときがある人の割合_性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、意外にも男性より女性からの支持がとくに厚いことが分かった。

KFCファンのみならず、この機会に、時代が変わっても世界中で愛され続けるあの味わいを堪能したい。

・合わせて読みたい→有吉の「KFCオリジナルチキンの食べ方」が最高 どハマりしてしまう…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2021年7月16日~2021年7月20日
対象:全国10代~60代の男女384名 (有効回答数)

フライドチキン(骨なし・冷凍・20個入)【Amazon】

アプリKFCケンタッキーフライドチキンオリジナルチキンカーネル・サンダースカーネルズデーキャンペーン2021
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング