ドンキで遭遇したブラ、用途がおかしい… 世紀末すぎるデザインに反響相次ぐ

ドン・キホーテで発見したブラジャー。そのデザインと名称が「とんでもない」と話題になっている。

2021/09/06 04:45

「驚安の殿堂」と名高いドン・キホーテではユニークなアイテムを豊富に取り揃えており、ときには「コレどこで使うんだよ…」と突っ込まずにはいられない珍品と遭遇するケースも。

現在ツイッター上では、ドンキにて発見された「あまりに世紀末すぎる下着」が話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■攻撃力高すぎだろ…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ぽめさんが投稿した一件のツイート。

本文には「攻撃ブラ」とだけ書かれており、これだけでは何のことかサッパリだが…添えられた写真を見ると、そこには「攻撃ブラ」なる名称の商品がドンキ店内に陳列されていたではないか。

いずれも形状はブラジャーなのだが、バスト部分を覆う前面にゴールドの鋲やシルバーのトゲが大量に取り付けられており、もはや「パンク」を通り越して「世紀末」なデザインである。


関連記事:ドンキの激安グッズが風呂場で豹変 予想外すぎるムーブに「こんなん笑うわ」

 

■「ヒャッハー」したがる人々が続出か

あまりにショッキングな絵面は多くの人々に衝撃を与えたようで、同ツイートは投稿からわずか数日で9,000件以上ものRTを記録。

ドンキ大須店

ツイッターユーザーからは「ちょっと欲しいと思ってしまった(笑)」「コレが本当の勝負下着ってわけね」「ドラクエでいう攻撃力が上がるタイプの防具っぽい」「痴漢対策に有効かも」といった反響の声が続出しており、中には「世紀末に備えて今から買っておくか…」といった具合に、人気漫画『北斗の拳』へのオマージュを捧げるヒャッハー予備軍たちからの熱いコメントも散見された。

またアニメ『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツのザクの左肩についた「スパイクアーマー」との類似性も確認され、女性だけでなく男性ユーザーからも「欲しい」の声が多数上がる事態に。

ドンキ大須店

ツイート投稿主・ぽめさんに話を聞くと、こちらの攻撃ブラは愛知県の「ドン・キホーテ 大須店」で発見したものと判明。そこでドンキを運営するパン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス(PPIH)に同商品に関する直撃取材を敢行したところ、同店舗の抑えきれない世紀末ぶりが明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「攻撃ブラ」の誕生は必然だった…?
ツイッター下着ブラジャー話題ドン・キホーテ愛知県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング