自宅に現れた四角い物体 その正体が「めっちゃかわいい」とネットで反響

自宅で飼っている黒猫を見てみると、まさかの状態で座っていた…。その姿にネットは大盛り上がり。

2021/09/06 04:00


 

■かなりレアなポーズだった

猫

くろのすけ君が四角く座る姿を発見したm44さん。写真の状況を振り返って「シンプルに『し、し、四角い』と思いました」と笑いながら説明。四角く見えるのは、猫の座法の一種でもある「香箱座り」をしているからだという。前脚を胸毛の奥へ折り曲げて座っているのだ。

猫

今回の香箱座りはかなりレアなようで、いつもは腹ばいになってリラックスしていることが多い。写真をみせてもらったが、かわいさが限界突破している。


関連記事:後ろの気配に恐怖を感じた柴犬 ゆっくりと振り返った後の行動に爆笑の声

 

■独特なのは座り方だけではない

座り方だけでなく、コミュニケーションの取り方も独特なくろのすけ君。

普段は膝の上に乗ってこないが、m44さんがジーンズを履くときだけ、足めがけて思い切り爪をとぎに来るそうだ。そんな行動の読めない、くろのすけ君が愛しくてたまらないという。話を聞いているだけで、ニヤけてしまった。

・合わせて読みたい→凛々しい表情の愛猫、真横に凄まじい違和感 その正体が「ジワジワくる」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ペット黒猫香箱座り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング