一人でカレー食ってたら「アパホテル」社長に偶然遭遇 その人柄に記者が感激した件

アパホテルが運営するカレー専門店でカレーを味わっていたところ、同社の名物社長に偶然遭遇した記者。食レポが完全にかすんでしまう展開に…。

2021/09/06 07:30

アパ社長カレー

東京・飯田橋にあるアパホテル運営のカレー専門店「アパ社長カレー飯田橋駅南店」。そこで食事をしていると、店内に同社名物社長である元谷芙美子氏が…。


画像をもっと見る

 

■都内に2店舗しかない専門店

アパホテル

今、アパホテル宿泊は非常に安い。アプリを使うと都心の店舗でも1泊4,000円程度で宿泊でき、2泊目が1,000円になるという驚愕のキャンペーンも行っている。2泊で5,000円。ステマではないがお世辞抜きでめちゃくちゃお得なのだ。

前日すぐ近くのアパホテル東京九段下で宿泊した記者は、「あ、そういえばアパ社長カレーの専門店が近くだったな」とチェックアウトした足で、徒歩3分ほどの同店に向かった。

元は全国のアパホテルで提供する業務用として開発され、一般用にレトルト食品としてリリースしたところ800万食を突破する人気となった商品「アパ社長カレー」。「アパ社長カレー飯田橋駅南店」はそのできたての味が楽しめる店として誕生し、現在都内に2店舗しかないレアなカレー専門店でもある。


関連記事:アパホテル「泊まり放題定額プラン」、29連泊してわかった短所と長所

 

■メジャーカレーがものすごく人気

アパ社長カレー

券売機で、一番人気と書かれていた「ロースカツ社長カレー」(930円)を注文。

スタンダードな「アパ社長カレー」(680円)のほか、「ゴロゴロビーフカレー」(1,000円)、「ビッグチキンカツカレー」(1,080円)、「4種のきのこクリームコロッケカレー」(930円)といったランクアップ系メニュー、ライスの代わりにキャベツというヘルシーな「キャベツの千切り100%社長カレー」(600円)なんていう変わり種もある。

アパ社長カレー

2.5キロある「アパ社長メジャーカレー」(2,500円)は1日5食限定ということだが、朝っぱらからチャレンジャーすぎるだろうと注文を断念。…しかし、店内には記者のほか客が3組いたが、そのうち3人がこのメジャーカレーに挑戦中だった。…何ここ大食いハンターが集う店なの!?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濃厚ドロドロな「金沢カレー」が激ウマ
カレー社長アパホテル元谷芙美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング