有吉弘行、正月恒例の箱根旅行中止に持論 コロナ禍では「解散でよかった」

有吉弘行が後輩と箱根を楽しむ「箱根会」。結婚を機に解散を発表していたが昨今の世間の風潮を顧みて胸をなでおろし…。

2021/09/06 08:15

有吉弘行

5日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が正月の恒例だった箱根旅行について言及。新型コロナウイルスがいまだ猛威を振るう昨今の情勢を顧みて本音を漏らした。



 

◼有吉の箱根会

有吉が後輩芸人を連れて箱根・ホテル仙景で羽根を伸ばす、正月恒例の箱根旅行「箱根会」。5月の放送で、各メンバーの生活も変化し「スケジュールが合わなくて数年は行ってなかった」のもあり、自身の結婚を機に解散すると発表していた。

この日のアシスタントはぐりんぴーす・落合隆治とマシンガンズの西堀亮で、有吉は「いまはなき箱根会のメンバーでございますけど」と紹介する。


関連記事:有吉弘行、『孤独のグルメ』愛爆発 通った店の登場は「最高の気分」

 

◼最後に揉めたが…

ここから西堀は「最後、俺が旅館とケンカしてすみませんでした」と有吉に謝罪。幹事を務めていた西堀が、料金を巡って宿泊先と揉めたと回顧した。

有吉は、その揉め事について「俺はもうわだかまりはないけどね」としたうえで、「もう箱根会自体が解散してるから」と揉め事とは関係なく箱根旅行にもともと行く予定はなかったと解説する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼コロナ禍では正解
有吉弘行ラジオ旅行炎上箱根有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング