有吉弘行、ビートたけしのツルハシ襲撃に恐怖 自身にも弟子志願者が…

ビートたけしが弟子入りを断った40代男性からツルハシで襲われた騒動に有吉弘行が触れて…。

2021/09/06 08:45

有吉弘行・ビートたけし

5日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、ツルハシで襲われたビートたけしについて有吉弘行が言及。自分にも弟子入り志願者がいると知り、恐怖を口にした。



 

◼弟子入りを断られ…

TBSの敷地内でツルハシと小刀を持った40代男性に襲われたたけし。車のフロントガラスなどが割られたが、たけしにケガはなく、男性は銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。

男性は以前たけしに弟子入りを断られており「芸能界に入りたくて6月にも同じ場所で声をかけたが相手にされなかった」と供述しているという。


関連記事:有吉、10月レギュラー開始『有吉クイズ』に意気込み 「まぁ1年ぐらいの予定で」

 

◼有吉も言及

この日は国際身体障害者スポーツ競技会・東京パラリンピックの特別警戒中だったため、何度も車を止められたと嘆く有吉。「ツルハシで窓を割られるんじゃないかって思ってさ。ビビっちゃうよ。『弟子にしろ』って」とたけしの騒動に触れて笑う。

「スゴいよな、弟子希望でさ、一回断られてさ。次来たときに窓ガラス割って殺そうとするって。好きが裏返るとそうなんだよな。『こんなに好きなのになんでこの気持ちわかってくれないんだ』って」と分析。

「40歳で74歳のたけしさんに『弟子にしてください』って言って『ダメだ』って言われて、窓ガラス割りにいくっていうんだからヒドイよ」と語った。

次ページ
◼迷惑なファンも…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

有吉弘行ラジオファンビートたけしツルハシ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリマシンガンズ西堀亮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング