『イッテQ』ロッチ中岡、女子高生たちを鼓舞した“ひと言” 名言だと話題に

高校生たちと、難しい企画に挑戦したロッチ・中岡創一。生徒たちを鼓舞した彼の言葉が多くの反響を呼んでいる。

2021/09/06 12:00


 

■中岡の言葉に「名言」の声

「つらく苦しいときは、上に登っているとき、頂上に近づいている」という中岡の言葉には、多くの視聴者が反応。

インターネット上には「中岡くん、いいね。つらく苦しい時は登ってるとき。頂上近いよ! なんでも考え方なんだね」「中岡いいこと言うな!」「ロッチ中岡の声かけ、普通に名言だと思う」「中岡さん優しいし、集中力がすごかった」といったコメントがつぶやかれており、中岡の言葉は多くの視聴者にも響いたようだ


関連記事:『イッテQ』スタッフに文句を言うロッチ中岡 すると出川哲朗が…

 

■学生スポーツを応援

中岡は、中学高校と6年間ホッケー部に所属し競技経験がある他、日本ホッケー協会の公認アンバサダーを務めるなど、スポーツ好きであることも知られている。

同番組ではこれまでにもスポーツに励む学生たちとコラボレーションしており、今年8月には、過去にハンドベルの企画に参加した学校がインターハイで活躍する姿をツイッターでシェアしていた。

笑いのセンスもさることながら、中岡のスポーツへの熱い情熱も多くの人を惹きつけているようだ。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡のツヤサラ髪に驚く声 ファンも「パロディだと思っていた…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

コントファン必見! ロッチ「ベストネタシリーズ」【Amazon】

テレビ世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一NBAQTube女子バスケットボールキャプテンシー中岡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング