『鬼滅』アニメ2期の最重要情報にファン安堵 「改悪無さそうだ」の声も

『鬼滅の刃』アニメ第2期に関する続報が公開。その内容を受けて「本当に良かった!」と喜びの声が相次いでいる。

鬼滅の刃

鬼滅の刃』公式ツイッターアカウントが、年内の放送開始を予定するアニメ2期についての続報を公開。多くのファンが気がかりだった内容が明らかになり、喜びの声が相次いでいる。



 

■今回明かされた情報は…

6日の午後12時半、『鬼滅』公式は「テレビアニメ『鬼滅の刃』は、全国フジテレビ系列にて、毎週日曜 23時15分より放送することが決定致しました」とつづったツイートを投稿。

25日には続報がアナウンスされることも明らかになり、期待が高まるばかりだ。


関連記事:叶美香、鬼滅・煉獄杏寿郎の誕生日をコスプレで祝う 「煉獄さんの魂に触れていたくて」

 

■ファンが一番「気がかり」だった点

アニメ1期の終了したのが2019年9月で、原作漫画が完結したのが2020年5月ということもあり、多くの人々が「鬼滅ロス」状態となっていた昨今。

そんな中で、突如投下された『鬼滅』情報は多くのファンの心に明かりを灯したようで、投稿から30分と経たず、1万件以上ものRTを叩き出している。

今回の情報を受け、「日曜夜か…」「次の日がキツいから土曜が良かったな…」などの意見も一定数上がっているが、多くのファンは「深夜帯の放送で本当に良かった!」「深夜枠ということが分かっただけでも嬉しいです」といった具合に、「深夜枠の放送」であることに喜びの声を上げていた。


関連記事:英語版『鬼滅の刃』 日本語版との大きな違いに「知らなかった」と驚く声も

 

■最も恐れていた点は…

鬼滅の刃

多くの漫画ファンが恐れているのは、単行本化やアニメ化などに当たり、原作漫画の表現が修正や規制の対象となってしまう事態。つい最近も漫画『チェンソーマン』作者・藤本タツキの読切漫画『ルックバック』作中の表現が突如修正され、波紋を呼んだことは記憶に新しい。

鬼滅の刃

『鬼滅』に関してはアニメ2期の舞台が「遊郭」となるのだが、大人だけでなく子供からも絶大な支持を得る人気作なだけに、「遊郭に関する描写に規制が入るのでは…」と懸念する声が以前より多数上がっていた。

しかし今回、放送時間が深夜帯となることが判明したため、ファンからは「ひとまず遊郭関連の改悪はなさそうだ」と安堵の声が上がっている。

・合わせて読みたい→茹で上がったパスタ麺に凄まじい異変 『鬼滅』ファンから驚きの声上がるが…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメツイッター漫画話題鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング