早朝のテレビ東京で謎に包まれた新番組スタート 10分間の映像番組『蓋』

早朝の停波帯で「テレビ東京・上出遼平プロデューサー×HIPHOPグループ・Dos Monos」による、謎に包まれた新番組が始まる。

2021/09/06 20:00

蓋

テレビ東京では、早朝の停波帯を利用して7日の朝4時10分より映像作品『蓋』(全5話)を放送。番組名と放送時間のみ明らかにされ、その詳細は謎に包まれている。



 

■ドキュメンタリーグルメ番組を手がける

同番組を手がけるのは、テレビ東京のプロデューサー・上出遼平氏。

上出氏は「食べる=生きる」をコンセプトに、ギャング・兵士・難民・貧困層など、世界各地の危険な場所で危険な仕事をして生きる人物に密着取材を行い、彼らがどんな食事をして生きているかを伝えるドキュメンタリーグルメ番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』シリーズの企画、演出、ロケ、撮影、編集まで、番組製作における全過程を担っている。


関連記事:小山田圭吾が担当のEテレ『デザインあ』が急遽差し替え ネットの反応は…

 

■台湾のIT担当大臣と公式コラボ

上出氏と共に同番組に取り組むのは、3人組 HIPHOPグループ・Dos Monos。2015年に結成され、2017年を皮切りに数々のフェスに出演。2018年には米国のレーベルDeathbomb Arcと契約するなど、国内外で幅広く活動。

2020年5月には台湾のIT担当大臣である唐鳳氏との公式コラボレーション楽曲『Civil Rap Song ft. Audrey Tang』をリリースし、音楽家と政治家の異例のコラボとして大きな話題を呼んだ。


■「居場所の話をしようと思いました」

そんな両者がタッグを組むこととなった同番組だが、前述の通り、詳細が明らかにされておらず、上出氏は「居場所の話をしようと思いました」と意味深なコメントをしている。

早朝の停波帯でいったい何をしようとしているのかほとんど不明だが、それぞれの世界で活躍する「上出氏×Dos Monos」の取り組みに期待が高まる。

・合わせて読みたい→玉川徹氏、居場所を共有するGPSアプリに苦言 「相当危ないこと」

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

停波帯上出遼平ハイパーハードボイルドグルメリポートHIPHOPグループDos MonosDeathbomb Arc
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング