西川貴教、政界進出のウワサにネタで反応 「滋賀の大スターは色々と大変」の声

政界進出のウワサに、番組で披露した歌ネタで反応した西川貴教。ファンも報道にはすっかり慣れている様子だ。

2021/09/06 17:40

西川貴教

ミュージシャン・西川貴教が6日、自身の公式ツイッターを更新。政界進出を取りざたするニュースに、ネタで反応して反響を呼んでいる。



 

■「それではお聴き下さい」

西川は、自身の滋賀県知事選への出馬待望論や、政界とのつながりについての噂を報じるインターネットニュース記事を引用。記事の内容については直接言及していないが「それではお聴き下さい。AMEMIYA×西川貴教で『人生180度変わりました』(笑)」とツイートした。

西川は先月29日放送のフジテレビ系音楽特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第2夜』に出演し、お笑いタレント・AMEMIYAとのコラボで『人生180度変わりました』という歌ネタを披露。


関連記事:西川貴教、TMR25周年ツアー中止を発表 「自らで判断できる催しは中止・延期」

 

■地元を盛り上げるはずが…

歌詞の中では、西川が1997年に音楽番組『HEY!HEY!HEY!』に出演した際、MCのダウンタウンにイジられたことをきっかけに、ミュージシャンではなく芸人のような扱いとなったことに触れて「人生180度変わりました」と訴えた。

さらに、地元である滋賀を盛り上げるために立ち上げたはずの『イナズマロックフェス』についても、「県知事への足掛かりと言われだしました」と歌っていた。


関連記事:西川貴教、音楽の日の楽屋裏写真を公開 「楽屋の水」に意外な反応

 

■「いつまでも歌っていて」との声も

西川の政界進出の噂は、これまで何度も取りざたされているだけに、ファンも「安定の次期滋賀県知事候補話ですね(笑)」「また言われてますね(笑)」「滋賀の大スターは色々と大変ですね」とすっかり慣れている様子。

また、「ずーっと観光大使しながら歌っててください」「ライブにも行きたいので政治家にならないでください」「いつまでも歌っていてほしい」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→西川貴教、角を生やし鍛えられた肉体披露 「彫刻みたい」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン西川貴教AMEMIYA政界進出公式ツイッターFNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~イナズマロックフェス滋賀県知事人生180度変わりました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング