吉野北人主演『トーキョー製麺所』 直面した“拷問”にニッチェ江上が機転

7日に放送開始するうどんをテーマにしたグルメドラマ『トーキョー製麺所』。キャスト陣の想像を絶する収録現場にニッチェ江上が…。


 

■釜玉にどハマりした吉野

うどん店での物語とあり、作中ではコシの強い讃岐うどんをズルルッとすする、シズル感強いスローモーション映像が頻出する。非常にアーティスティックで、食欲を誘う同作のキーとなるシーンだ。

そのシーンの話題になった際、吉野は「休憩時間にうどんを食べたのですが、『釜玉』が本っ当に美味しくて…。思い出すだけでもヨダレが出ます。僕は宮崎出身で、あっちはうどんが柔らかいんです」と、収録を通して讃岐うどんの虜になったことを明かした。


関連記事:吉野北人主演ドラマ『トーキョー製麺所』 第1話追加キャスト&場面写真を公開

 

■結果…「みんなで丸亀製麺に」

ニッチェ江上敬子

それを聞いた江上は「本当に感動して瞳をキラキラさせてましたよね。これからは釜玉だ!! って(笑)」と合いの手。

その上で「うどんのドラマなんで、もっと食べられると信じきっていたのですが、作るシーンばっかりでほとんど食べられない…」とほぼ拷問状態だったことを吐露していた。

それには他のキャストも同調。江上は「こらえられなくなって『みんなで丸亀製麺に行っちゃう!?』ってなり、こっそり食べに行きました(笑)。それでスタッフの動きとかを生で見てね」と仲睦まじい裏話も。じつは同作は、ロケ地などで丸亀製麺が協力しているのだ。

そんなチームワーク抜群の5人がどんなストーリーを演じていくか、ぜひ注目してほしい。

・合わせて読みたい→常連客なら常識 丸亀製麺の「釜揚げうどん」を最高においしく食べる方法

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマうどんTBS丸亀製麺ニッチェ江上敬子MBS奥野壮秋田汐梨吉野北人トーキョー製麺所栁俊太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング