「キングオブコント」決勝進出の10組が決定 即席ユニットはあえなく全滅

『キングオブコント2021』の決勝進出10組が発表された。決勝に臨むのを前に、それぞれが意気込みを語っている。

2021/09/06 20:15


 

■今年が一番怖い

決勝に臨む10組の意気込みのコメントが到着している。

キングオブコント・うるとらブギーズ

うるとらブギーズ

佐々木崇博:毎年全力でゼロからやってきたことが実ったという嬉しさがあります。ただ嬉しいことは当然ですが、3年連続の決勝で求められるハードルは高いでしょうし、厳しい戦いになりそうです。『キングオブコント』での優勝を目指して僕らと男性ブランコ、ななまがり、アイロンヘッド、やさしいズ、サンシャインで「優勝」というライブを3~4年ほどやってます。


そのメンバーから男性ブランコが決勝に来ましたのでそれも嬉しいですが、その強さを認めているからこそ負けるわけにはいきません。決勝でバチバチ戦って勝ちたいと思います。2019年は準優勝、去年は決勝最下位でしたので、今年は優勝しかないと思っています。


八木崇:今年が一番怖かったです。即席ユニットでの参加でテレビに出ている人がいっぱい参加されていましたので、果たしてここで勝てるのかなという怖さがありましたけど、今は決勝が決まって安堵しています。


マヂカルラブリーの野田(クリスタル)さんが3冠を狙っていらっしゃるので、そこは阻止したいと思います。2019年に準優勝して後輩から挨拶されるようになりましたが、去年は決勝最下位で少しずつ挨拶されなくなりましたので、今年優勝していっぱい挨拶されたいです(笑)。


関連記事:片桐仁、即席ユニットで『キングオブコント』に挑戦 10組が相方候補に名乗り

 

■今回はいける気が

キングオブコント・蛙亭

蛙亭

中野周平:やりました! 念願の初決勝です。ここを目指して上京してきましたから嬉しいです。東京に出てきてからイワクラが僕の扱い方のコツをつかんで、いい塩梅のネタができるようになったと思います。


普段から「絶対優勝する」「爆笑をとる」ってカマす癖のあるイワクラですが、今回は謙虚にカマしていません。いいのか悪いのか分かりませんが、言わないだけで秘めた想いがいっぱいあると思いますので、今回はいける気がしています。


イワクラ:決勝進出が決まってホントに良かったです。報告したい人がたくさんいます。大阪時代とやっていることは変わっていませんが、中野さんが謎に自信満々で東京に来たので決勝に行けたと思います。


また、去年、一昨年と他の芸人さんたちが準決勝で“爆発させている笑い”を見たときは勝てる気がしませんでしたが、今年は自分たちの中で一番良かったと思いますし、昨年とは違います。ネタに関しても単独ライブをして時間をかけてネタを強くして、『キングオブコント』に向けた1年にすることができました。初の決勝、全力で優勝を取りにいきます!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ライバルは放送時間帯
ニューヨーク空気階段マヂカルラブリーザ・マミィジェラードン蛙亭ニッポンの社長そいつどいつキングオブコント2021うるとらブギーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング