「キングオブコント」決勝進出の10組が決定 即席ユニットはあえなく全滅

『キングオブコント2021』の決勝進出10組が発表された。決勝に臨むのを前に、それぞれが意気込みを語っている。

2021/09/06 20:15


 

■出ると決めたからには

キングオブコント・ニューヨーク

ニューヨーク

屋敷裕政:今年は即席ユニット解禁でお祭り感も強かったので出たかったんです。去年準優勝させてもらい、いろんなテレビに呼んでいただきましたので、今年準優勝以下だったら呼ばれなくなる不安はありますが、もう一度決勝の舞台に立ちたい思いがあったのでホッとしています。


去年とは全くタイプの違うネタで勝負しますので、ぜひ見てもらいたいなと。勝つためにあえて変えたというわけではないです。やりたい2ネタを見せられたら嬉しいです。とにかく今は楽しみです。


またこんなに気心知れた人たちと戦う賞レースはもうないだろうなと思います。みんなそれぞれウケて最後にオレたちが勝てば最高です(笑)。


嶋佐和也:去年、準優勝させていただいたんで、今年はエントリーをどうしようかと考えていましたが、出ると決めたからには決勝に行きたいと思っていました。


個人的なことですが、髪型はだいぶパワーアップしてきました。松本人志さん、ビートたけしさんと全く同じです。笑いの神様と同じ髪型なので気合が入っています(笑)。


決勝はホントに楽しみです。賞レースの決勝は2度目ですが、優勝して賞金もらうのはどういう感覚だろうって。あとは時の運もありますが、せっかくなんで優勝してみたいです。


関連記事:『キングオブコント2021』準々決勝が今週スタート 即席ユニットかファイナリストか

 

■実力で行けたことを証明

キングオブコント・マヂカルラブリー

マヂカルラブリー

野田クリスタル:いやー俺たちホントに予選が強いと思います。もっと予選の強さを分からせたいですけど、とりあえず予選の強さは分かっていただけたのかも知れない。


あとは『M-1』で優勝したから『キングオブコント』の決勝まで行けたんじゃないかとか、忖度されたとか言われるので、実力で行けたことを証明しなければならないです。


霜降り明星の粗品から「すごいっす。とにかくすごいっす」ってメールが来ました。だから俺は優勝したら「このネタ全部粗品が考えました」って言ってあげようと思っています(笑)。


村上:めちゃめちゃ嬉しかったですね。嬉しいと同時にホッとしたという気持ちもあります。野田が(『M-1』、『R-1』との)3冠を目指しているので付き合っていますが、僕の2冠もかかっているんで、獲れるのであれば獲りたいです。お笑いの講師とかになりやすそうじゃないですか(笑)。


優勝したら霜降り明星のせいやと僕の2冠争いにも決着がついたということ。もし勝てたらせいやに演技指導をしてもらったということにします(笑)。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、KOC出場の寛平と村上を歓迎 出演者の世代に持論も

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニューヨーク空気階段マヂカルラブリーザ・マミィジェラードン蛙亭ニッポンの社長そいつどいつキングオブコント2021うるとらブギーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング