大島由香里、お札になってほしい偉人にマツコを提案 理由に驚きの声も

「お札になってほしい偉人」をテーマにトークした『バラいろダンディ』。大島由香里はマツコを提案。その理由とは?

2021/09/06 23:20

大島由香里

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が「お札になってほしい偉人」にタレントのマツコ・デラックスを推したことが話題だ。



 

■新紙幣が印刷開始

2024年に発行が予定される新紙幣の印刷が始まったニュースを取り上げた番組。1万円が渋沢栄一、五千円が津田梅子、千円札が北里柴三郎の肖像画となることが紹介される。

そして視聴者からのメールテーマとして「お札になってほしい偉人」を募集。スタジオの出演者が議論を繰り広げた。


関連記事:大島由香里、女性のすっぴん画像に独自見解 「8~9割化粧してる」

 

■大島由香里が持論展開

大島由香里は「マツコさんとか良いなと思っていて。さっき『5時夢』終わりにあいさつさせてもらって、ふと思ったんですけど」と語る。

そして「やっぱお金を無駄遣いしそうになったときに、マツコさんだと『あら、あんた偉くなったわね』とか始まりそうな感じがして。お札がすごいなんか語りかけてきそうな感じがして。マツコさんだといろいろ思いとどまったりしそうな感じ」とコメントした。

次ページ
■武井はスポーツ界のレジェンドを
お札紙幣ふかわりょうバラいろダンディ武井壮マツコデラックス大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング