マックフライポテトでもらえる塩でおにぎりを作ったら… 意外な相性

マックフライポテトを「塩多め」で注文するともらえる塩。おにぎりにしてみると…。

2021/09/07 05:00

マクドナルドおにぎり

マクドナルドでマックフライポテトの「塩多め」を注文したとき、袋に入った状態の塩をもらえる。自分で味の濃さを調整できるため、記者は非常に満足しているのだが、たった一つ頭を悩ませることがある。


画像をもっと見る

 

■そうだ、おにぎりを作ろう

マクドナルドおにぎり

それは、塩が余ってしまうこと。マクドナルドのサービス精神の高さゆえか、たくさんの塩を入れてくれているのだが、これが余ってしまって困るのだ。

そのまま捨ててもよいが、この塩を何か有効活用できないものか…。そう考えた記者は「日本人の心」であるおにぎりを握ることにした。シンプルに塩むすびにしよう。

マクドナルドおにぎり

そしてもう一つ、ついでに一緒に購入したチキンマックナゲットも具に入れてみよう。どうせなら、子供にも人気のバーベーキューソースをつけてみることにした。


関連記事:マクドナルド、デリバリーでしか買えないセットがスゴい 最大1000円お得に

 

■マクドナルドの塩は大きめ

マクドナルドおにぎり

マクドナルドの公式サイトの「よくある質問」コーナーによれば、マックフライポテトの塩は「一般で販売されている塩と成分は同じですがマックフライポテトに合うように粒の大きさにこだわり、使用しています」と粒が大きいとのこと。これがおにぎりと合うかどうかは不安だが…。

マクドナルドおにぎり

ナゲットはバーベーキューソースをたっぷりとつけて握る。記者がおにぎりを握るのが苦手なため、今回はラップを使い、塩を振ってご飯を乗せ、そこにナゲットを入れて握った。

マクドナルドおにぎり

そして完成したのがこのおにぎり。手前が塩のみのおにぎりで、奥がナゲットおにぎり。大きさも違って、形もやや崩れてしまった手作り感満載だが、早速食べていこう。

次ページ
■これ…悪くないかも!

フライドポテト 冷凍 2.5Kg【Amazon】

おにぎりマクドナルドファストフードチキンマックナゲットマックフライポテトバーベーキューソース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング