マックフライポテトでもらえる塩でおにぎりを作ったら… 意外な相性

マックフライポテトを「塩多め」で注文するともらえる塩。おにぎりにしてみると…。

2021/09/07 05:00


 

■これ…悪くないかも!

マクドナルドおにぎり

まずはシンプルな塩のみのおにぎりから。マックフライポテト用の粒が大きい塩だが、「一般で販売されている塩と成分は同じ」ということもあり普通にウマい。

マクドナルドおにぎり

次にナゲットおにぎりだが…

マクドナルドおにぎり

唐揚げおにぎりも一般的なように、ナゲットそのものの味はおにぎりと相性が良い。が、バーベーキューソースの甘さは米とは合わず、ポテトやハンバーガーとの相性には勝てない。また、マクドナルドのウマさの魅力の一つでもある独特の油の風味も、おにぎりにしたときには好みが分かれそう。


関連記事:マクドナルド、朝マック好きも納得の限定メニューを発売 これは嬉しすぎる

 

■余った塩の活用方法に

おにぎりでも十分楽しめるマックフライポテトの塩。「塩多め」で注文して余った際は、おにぎりをはじめ、普段の料理にも使ってみてもいいかも。

ナゲットのおにぎりだが、期間限定で和風系のソースで試すか、少し醤油につけて米に合う味付けにして握ると楽しめるかもしれない。

・合わせて読みたい→マクドナルドのフライドポテトを美味しくキープ テイクアウト後の超簡単な方法

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

フライドポテト 冷凍 2.5Kg【Amazon】

おにぎりマクドナルドファストフードチキンマックナゲットマックフライポテトバーベーキューソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング