自販機に貼られた手紙、子供の切実な願いが… それを叶えた”2人のヒーロー”が話題

自販機をよく見ると、小さな子供の手紙が貼られていた。そこに書かれた「お願い」を叶えた2人のヒーローが話題になっている。

2021/09/07 05:30

小さな子供に夢や希望を与え、憧れの存在であるヒーロー。現在、秋田に存在するとあるローカルヒーローが、子供の切実なお願いに応えたエピソードが注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■自販機に貼られた手紙

話題となっているのは、秋田を中心に活躍している「超神ネイガー」のとあるツイート。

ツイート本文には「おや? 自販機にお手紙が・・・」とつづられており、投稿に添えられた写真に目を移すと、自販機に貼られている一枚の手紙が確認できる。

そこには、かわいらしくも懸命な文字で「ねいがーさんへ かるぴすうぉーたーがなくなってかなしいです」「かるぴすうぉーたーがだいすきです」「ねいがーもだいすきです あそぼうね」とメッセージが。

小さい子供からのメッセージを受け取ったネイガーは、「あいしか!(仕方ない!) すぐに秋田ダイドーさ連絡さねばね」とすぐさまアクションを起こすのだった。


関連記事:レトロ自販機が80台以上並ぶ人気スポット 投稿者は「中身がすごくおいしい」

 

■秋田ダイドーに連絡したら…

該当の自販機(秋田県内に50箇所以上設置されている『すったげしゃべる!あきた弁だー!(通称:ネイガー自販機)』のひとつ)を担当している秋田ダイドーに連絡を取ったネイガー。

続く投稿では「なんと、すぐ来た。かっこいいなや」と秋田ダイドーの迅速な対応への称賛のコメント共に、自販機の商品を入れ替える様子をアップした。

その後、無事に『カルピスウォーター』が自販機にセットされたことをツイートで報告。「好きなやつ、また飲めるど! へばな(それじゃ) 」と優しさ溢れるコメントをつづり、自販機には子供たちに向けたメッセージカードを残した。

なんとも心温まるエピソードを受け、一連のツイートは10万件を超える「いいね」が寄せられることに。そこで、ネイガーと秋田ダイドーに詳しい話を伺ったところ、さらほっこりとする舞台裏が明らかになった…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■手紙を読んで感激
自販機ヒーロー話題秋田超神ネイガーローカルヒーロー秋田ダイドー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング