超人気漫画のオリジナルTシャツ ワクチン接種にピッタリのデザインだと話題

「銀魂」オリジナルTシャツがワクチン接種にピッタリだと話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/09/07 04:00


 

■Tシャツの入手経路は…

気になるTシャツの入手経路について、稲妻男爵さんに話を聞いてみると「これは購入したのではなく、2016年にジャンプの懸賞で当選したものです。当たったはいいものの、『これ日常使い難しいやつぅ!!』と頭を抱えました」と笑いながら説明してくれた。

原作のファンだという稲妻男爵さんをもってしても日常生活で着用できないのだから、『銀魂』とは深い…じつに深い作品であると改めて感じる。


関連記事:河野太郎大臣、真っ黒すぎる島バナナを紹介 南国フルーツ好きは筋金入りか

 

■ワクチン接種時の話にも注目

ちなみにワクチン接種の日程について聞いてみると、「じつはまだ受けていなくて、10日に接種する予定です」とのこと。

今度は日本のどこかで、「ワクチン接種会場にとてつもないTシャツで現れた人がいる」と話題になるかもしれない。そんな稲妻男爵さんの後日談にも注目が集まる。

・合わせて読みたい→舛添要一前都知事、2回目のワクチン接種報告 麦わら帽子とサングラス姿も好評

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Tシャツオリジナル週刊少年ジャンプ銀魂ワクチンワクチン接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング